外を歩いていると、アジサイが満開ですね。
昔と違い種類も色も多様なので、お庭をのぞきながら歩くのが楽しいです。
お隣さんのアジサイが真っ白で見事だったので、昨年枝をいただいて、挿し木しました。
今年は、我が家のベランダできれいに咲いてくれました。
(つぶやき)
冬に屋外に出していたヤシの葉が全部落ちて、枯れてしまいました。
棒1本になったので、捨てようかなと思いながらも様子を見ていたら、葉が出てきた。
えらいぞ!
がんばれ!


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
外を歩いていると、アジサイが満開ですね。
昔と違い種類も色も多様なので、お庭をのぞきながら歩くのが楽しいです。
お隣さんのアジサイが真っ白で見事だったので、昨年枝をいただいて、挿し木しました。
今年は、我が家のベランダできれいに咲いてくれました。
(つぶやき)
冬に屋外に出していたヤシの葉が全部落ちて、枯れてしまいました。
棒1本になったので、捨てようかなと思いながらも様子を見ていたら、葉が出てきた。
えらいぞ!
がんばれ!


執筆者:masumi
関連記事
春のバラは1年で一番大きく見ごたえがあります。 我家のバラは、実家のバラを挿し木して増やしたので両家とも同じ深紅。 いっぱい咲いてくれるのですが、ただ何だか・・お行儀が悪い。 きれいにまとめようとした …
日々農道を走っています(by 自転車)。 雨が続いたので、しばらく農道と離れていて稲の成長に気付かず、その後の猛暑で一気に稲が成長しました。 もう、稲穂が重そうにたれ始めています。 梅雨の時期に、田植 …
どこにでもある風景ですが、いっきに紅葉が始まると美しくてうれしくなります。 特に大木のイチョウの黄色は、足を止めて見入ってしまいました。 近所のUR団地は建物の間隔が広く、公園や空き地がたくさんありお …
今年最初のバラが咲きました。剪定するたびに枝を土に挿していたら、いくつかが根付いて、バラが大きな顔している花壇になってきた。バラは最初の数輪がとても大きく華やかに咲きます。今年1番目の薔薇は、深紅で花 …
木って凄い。
ウチのベンジャミンは30年モノ。
引越しの度に「捨てようかな」VS「捨てないでぇ〜」で
連れてきてます。今回も枯れそうになってたのですが、
土や鉢を変えたら、モリモリ緑の状態で、大元気に
なってます。ベンジャミンとは思えないので、父には
「シキビ?」と言われてしまいました。(笑)
確かに緑がツヤツヤ。