味噌漬けで有名な京都の「一の傳」(創業90余年)で、季節の御膳を堪能してきました。
場所は錦市場の近くにあります。
一の傳の味噌漬けは高級品で、おいしさは抜群。
初めての家族には半額で購入できるお得セットもあります。ネットで調べてチャレンジする事をお勧め!(私もここからスタートしました)
趣ある京町屋で、おいしくきれいなお料理を、かしましいおしゃべりと共にいただきました。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
味噌漬けで有名な京都の「一の傳」(創業90余年)で、季節の御膳を堪能してきました。
場所は錦市場の近くにあります。
一の傳の味噌漬けは高級品で、おいしさは抜群。
初めての家族には半額で購入できるお得セットもあります。ネットで調べてチャレンジする事をお勧め!(私もここからスタートしました)
趣ある京町屋で、おいしくきれいなお料理を、かしましいおしゃべりと共にいただきました。

執筆者:masumi
関連記事
今晩は(大人5子供2+新生児1)人が多く集まるので、大乃さんは考えた。 おむすびを作れば、お腹は落ち着くし、炊きたてが少し冷めた位のおむすびは子供にも食べやすい。 暑くて食欲がないので、冷たいうどん( …
今晩は、新聞でみた「人参のきんぴら」にチャレンジしたそうです。 人参は炒めて蒸し煮にしているので柔らかく、砂糖・醤油の味も充分染みていたのですが、鷹の爪が多くて「ひぃ~りひり」でした。 タケノコと椎茸 …
今晩は、なんと「アヒージョ」です。 ホタテ貝をオリーブオイル・にんにく・鷹の爪でグツグツ。 シンプルで美味しかったです。 大皿は、豚肉・白菜・青梗菜の中華味炒め。 その上に、先に作っていた炒り卵をザク …
今晩の目玉は高級魚「さんま」。。なのに、冷凍真空パック3匹入って298円。 昨年のかなぁ~ ニュースで1匹1500円と言われていたので、今年はご縁がないと思っていました。 メニューは骨抜き塩サンマ、大 …
羨ましきかな。
東京で会社の人がたくさん行く昼定食屋さん。
味噌漬け、鯛のあらだき、茶碗蒸し、何れも味付けが濃いくて美味しくないの。
任期の理由がわからない‼
羨ましきかな。
東京で会社の人がたくさん行く昼定食屋さん。
味噌漬け、鯛のあらだき、茶碗蒸し、どれも味付けが濃いくて美味しくないの。
人気の理由がわからない‼
「一の傳」のHPから味噌漬け申込みお勧めです。1回のみですが半額で購入できます。冷凍もできるので、まとめてたくさん買っても後悔しませんよ。味にうるさい友人は、ここの焼いてある味噌漬け(レンジで1分)が便利だし、味は絶品だと言ってます。