家庭菜園のプロが教えてくださいました。
ミニトマトを冷凍して食べると、とてもおいしいです。
トマトの味が濃厚になり、冷たくてシャーベットのようです。
冷たいものが欲しい時、ついアイスクリームに手がいきますが、これならヘルシー!
冷凍庫から出して15分くらい、少し解凍しかかっていると食べやすいです。
1つだけ輪切りにして味噌汁に入れると、味がアップするそうですよ。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
家庭菜園のプロが教えてくださいました。
ミニトマトを冷凍して食べると、とてもおいしいです。
トマトの味が濃厚になり、冷たくてシャーベットのようです。
冷たいものが欲しい時、ついアイスクリームに手がいきますが、これならヘルシー!
冷凍庫から出して15分くらい、少し解凍しかかっていると食べやすいです。
1つだけ輪切りにして味噌汁に入れると、味がアップするそうですよ。

執筆者:masumi
関連記事
今晩のおかずは、なんとビーフン。 ビーフンと白ご飯の組み合わせは、大阪メニューでしょうか。 肉・野菜と炒めて、最初に作っていた炒り卵をふんわり乗せます。 外食で食べたビーフンが美味しかったので、その雰 …
リタイアして4年の大乃をとこ(男)。 現役時は仕事一筋で食べるだけの人でしたが、今は調理する時間が作れるようになりました。体にやさしい夕食を、週1で作っています。 今日は、新聞で見つけた「白菜の甘酢煮 …
今日は瞬間に出来た昼食です。 日清製粉の早ゆでパスタ。これは麵に切れ目が入っているので7分かかる茹で時間が、3分で出来上がります。 思い切って購入したジノリの可愛いお皿に麺を盛り、お湯で温めたレトルト …
今年初の母との夕食だったので、大乃さん張り切りました。 見た目で「食べたい」と思わせる夕食を目指しました。 買ったのは鰆の切身だけで、あとは冷蔵庫の残り物を使って。 蒲鉾に鱈の子・黒豆・ミニトマトと鰆 …
冷凍トマトいいですね。
今、妹が世話してる家庭菜園でミニトマトときゅうりが沢山採れてます。
ドライトマトや、出汁につけたりとしてるので、冷凍トマトやってみます!
心配なのは、冷凍庫がいっぱいなので、入るかな?
冷凍庫の整理方法があれば教えてください。