少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
お・お・見つけました!「鎌倉小川軒」のお菓子。
和菓子が続いたから、今度は焼菓子です。
チョコと思ったら、カカオニブがたっぷりかかったビスケット。
甘くないのでビックリ。
カカオ豆を発酵ローストして砕いた胚乳で、抗酸化作用があり健康に良いそうです。
サクサク・ぱくっです。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
少し涼しくなってくると、百貨店の素早い対応に驚きます。
銘品コーナーでは、一気に全国のうまい物商品が山積み。
お・お・見つけました!「鎌倉小川軒」のお菓子。
和菓子が続いたから、今度は焼菓子です。
チョコと思ったら、カカオニブがたっぷりかかったビスケット。
甘くないのでビックリ。
カカオ豆を発酵ローストして砕いた胚乳で、抗酸化作用があり健康に良いそうです。
サクサク・ぱくっです。

執筆者:masumi
関連記事
大山崎駅近くの「レストランタガミ」でランチしました。 平日でも、全席予約で埋まっていました。(おば様ばかりでした) もちもち生パスタが売りのお店で、ランチセットはケーキ・珈琲付で1490円から。 マス …
今晩は豆腐たっぷりの麻婆豆腐。えのきも入っています。 二皿目は豚肉と玉ねぎ人参を、薄めの中華味で炒めています。 たこキューの酢の物は、きゅうりの乱切りが形が大きく味がしみなかったと反省(していました) …
冷凍パスタを食べた事がなかった。 日中忙しくてクタクタだったので夕食の準備が出来なく、スーパーにすぐ食べれるものを買いに行く。 出来合いのお惣菜で食べたいのがなかったので、以前から興味があった冷凍食に …
今晩は(大乃さん大好きな)酢豚! 味付けはレトルトに頼り、野菜をたっぷり入れています。 ピーマン、人参、玉葱と豚肉。 チーズ入りちくわときゅうりを、おしゃれに組み立てた飾り皿。 えのきは甘辛醤油煮にし …