私はカップ麺をあまり食べないのですが、在宅期間が長くなり世間の皆さんと同様ランチ準備が面倒になってきました。
スーパーで冷凍お手軽ラーメンを発見して、ちょっと嬉しくなりました。
カップ麺より何となく手抜き感が少ないような気がして。
業務用でメンマ・なると・チャーシュー付きで麺と共に茹でて出来上がり。
準備するのはネギとゆで卵だけで、本格ラーメンっぽくなりました。
業務用でも、4個が1パックなので購入しやすいです。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
私はカップ麺をあまり食べないのですが、在宅期間が長くなり世間の皆さんと同様ランチ準備が面倒になってきました。
スーパーで冷凍お手軽ラーメンを発見して、ちょっと嬉しくなりました。
カップ麺より何となく手抜き感が少ないような気がして。
業務用でメンマ・なると・チャーシュー付きで麺と共に茹でて出来上がり。
準備するのはネギとゆで卵だけで、本格ラーメンっぽくなりました。
業務用でも、4個が1パックなので購入しやすいです。

執筆者:masumi
関連記事
大乃はついにパーティ料理に挑戦です。 ミートローフ! ミンチ肉500グラムの中に、ゆで卵3個を入れてオーブンで焼きました。 ミンチ肉には玉葱や、花形に切った人参の端をみじん切りにして混ぜる。 付け合わ …
友人から林檎ジャムをいただきました。 お料理をあまりしない友ですが、季節ごとにリンゴやイチゴでジャムを作ってくれます。 市販のとは違い、果肉の形を残して食べ応えがある優しい味。お砂糖にもこだわりが。 …
今晩は鶏肉とキノコのクリーム煮。ホワイトソース手作りはお手のもの。味付けもグー。 高齢者はコッテリしたクリーム煮はたくさん食べれないので、量が程よくてよかった。 白身魚のオリーブオイル焼き。香草味付け …
いただいた野菜は何かなと眺めて、冬瓜と分かりやっと調理。 近所のスーパーに置いてある冬瓜は、切って売っているのでわからなかった。 やはりお出汁が染みた冬瓜がおいしいので、鶏ミンチと海老を入れてお出汁で …