私はカップ麺をあまり食べないのですが、在宅期間が長くなり世間の皆さんと同様ランチ準備が面倒になってきました。
スーパーで冷凍お手軽ラーメンを発見して、ちょっと嬉しくなりました。
カップ麺より何となく手抜き感が少ないような気がして。
業務用でメンマ・なると・チャーシュー付きで麺と共に茹でて出来上がり。
準備するのはネギとゆで卵だけで、本格ラーメンっぽくなりました。
業務用でも、4個が1パックなので購入しやすいです。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
私はカップ麺をあまり食べないのですが、在宅期間が長くなり世間の皆さんと同様ランチ準備が面倒になってきました。
スーパーで冷凍お手軽ラーメンを発見して、ちょっと嬉しくなりました。
カップ麺より何となく手抜き感が少ないような気がして。
業務用でメンマ・なると・チャーシュー付きで麺と共に茹でて出来上がり。
準備するのはネギとゆで卵だけで、本格ラーメンっぽくなりました。
業務用でも、4個が1パックなので購入しやすいです。

執筆者:masumi
関連記事
今日は、キャンプか屋外の雰囲気ランチです。 王道の「三角おむすび」は海苔で巻いて、美味しそう。 副菜はマカロニサラダ。きゅうり・玉葱・ハムなどが野菜たっぷりです。 玉子焼きも、なかなかの腕前になってき …
素麺を注文すると、「ふし麺」がセットで付いてきました。 手延べ麺を竿にかけて乾燥させた部分で、曲がりくねった所。 麺が短いので味噌汁かサラダにと書いてありますが、我家は普通に昼食麺でいただきました。 …
今日のランチは「簡単さ」と言う大乃。 八宝菜は海鮮セット(冷凍)に人参・ほうれん草・椎茸・ネギがたっぷり。 あんがうまく具材にからまっています。 人参は、外食の様に不均衡形に切る事にこだわっています。 …
「あけびの」をご近所からいただきました。 見た目「芋」だがフニャフニャなので「腐った芋」風。悩んだ翌日「これなに?」と、聞きに行った私。 そして「あけびの」と聞いて、3年前に水彩画で描いたのを思い出し …