私はカップ麺をあまり食べないのですが、在宅期間が長くなり世間の皆さんと同様ランチ準備が面倒になってきました。
スーパーで冷凍お手軽ラーメンを発見して、ちょっと嬉しくなりました。
カップ麺より何となく手抜き感が少ないような気がして。
業務用でメンマ・なると・チャーシュー付きで麺と共に茹でて出来上がり。
準備するのはネギとゆで卵だけで、本格ラーメンっぽくなりました。
業務用でも、4個が1パックなので購入しやすいです。

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
私はカップ麺をあまり食べないのですが、在宅期間が長くなり世間の皆さんと同様ランチ準備が面倒になってきました。
スーパーで冷凍お手軽ラーメンを発見して、ちょっと嬉しくなりました。
カップ麺より何となく手抜き感が少ないような気がして。
業務用でメンマ・なると・チャーシュー付きで麺と共に茹でて出来上がり。
準備するのはネギとゆで卵だけで、本格ラーメンっぽくなりました。
業務用でも、4個が1パックなので購入しやすいです。

執筆者:masumi
関連記事
今晩は初チャレンジの「焼きナス」。 茄子は魚焼きで「ポン」と割れる直前まで焼いて、熱々の皮をむく。熱いのを触れない人なので、水に指を漬けながら頑張りました。 削りカツオとお醤油で、美味しかったです。 …
今晩は豚肉の塊を使って、酢豚に挑戦。 かなり大きな塊ですが柔らかかったです。 肉は、醤油・砂糖・片栗粉をまぶしフライパンでソテー。 野菜は玉葱・パプリカ・ピーマン・人参。 味付けの、酢・砂糖・ケチャッ …
今晩はNHKの料理番組から「ブリのステーキ」にチャレンジ。 ニンニクがよく効いて塩味だけで美味しい。 厚揚げと白菜・豚肉・えのきの和風さっぱり味。 お汁は、お豆腐・人参・もやし・卵など残り野菜が入って …
まだ夏ではないが、気候と気分は「真夏」です。 スーパーに、やっと200円を切るゴーヤが登場してきました。さっそく作りましたよ~。 ゴーヤを半分にしてワタを取る。(1本で2品作りました) ①ゴーヤのナム …