ご近所の農家の方から、花束をいただきました。
いっぱいのサニーレタスをリボンで飾った花束です。
た・たくさんありすぎますが、心のこもったサニーレタスなので、今晩からたっぷりいただきましょう。
まずは一気に食べれそうなので、サンチュの代わりに肉に巻いて食べました。
少し無理しましたが、一株食べれた~。すごい

定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
ご近所の農家の方から、花束をいただきました。
いっぱいのサニーレタスをリボンで飾った花束です。
た・たくさんありすぎますが、心のこもったサニーレタスなので、今晩からたっぷりいただきましょう。
まずは一気に食べれそうなので、サンチュの代わりに肉に巻いて食べました。
少し無理しましたが、一株食べれた~。すごい

執筆者:masumi
関連記事
ごぼうを購入したら、今まではあまり変化のないメニューでした。 7割がきんぴらごぼう、2割がたたきごぼう、1割がごぼうと牛肉炊いたん。 百貨店惣菜売場で「美味しそう」と思いチャレンジしたら、きんぴらより …
今晩は八宝菜。 色どりがお店のと同じくらい綺麗で驚く。 ピーマンと人参は不揃いに切る事にこだわる。 白菜は新しいので甘かった。 冷凍海鮮セットがあると、飾り包丁の入ったイカや海老もあり便利。 豚肉も入 …
見た目の悪さを前面に出して売り出している柑橘です。 皮が分厚いので、購入して日がたっても中の実はとってもジューシー。 厚い皮はむきやすく、実もほろほろ取れて、食べやすい。 味は「酸っぱい」「甘い」の強 …