数か月前にブリ大根を炊いて・・・美味しかった。
そしてキッチン・リビングに臭いが付いて、1週間ほどブリ大根ルームになった。食洗機も臭いが何日も取れなかった。
その時にブリ大根は家で炊かない、炊けたのを購入すると決めていたのに。
「氷見の最高のブリが入った」と魚屋の掛け声に、思わず購入。
炊いている時に思い出した・・ブリ大根は炊かないと決めていたことを。
照り焼きなら問題ないんだけどなぁ。

なんであんなに匂いが付くんだろう、3日たってもリビングのブリ大根臭は残ってる。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
数か月前にブリ大根を炊いて・・・美味しかった。
そしてキッチン・リビングに臭いが付いて、1週間ほどブリ大根ルームになった。食洗機も臭いが何日も取れなかった。
その時にブリ大根は家で炊かない、炊けたのを購入すると決めていたのに。
「氷見の最高のブリが入った」と魚屋の掛け声に、思わず購入。
炊いている時に思い出した・・ブリ大根は炊かないと決めていたことを。
照り焼きなら問題ないんだけどなぁ。

なんであんなに匂いが付くんだろう、3日たってもリビングのブリ大根臭は残ってる。
執筆者:masumi
関連記事
1週間の献立を立てて買い物する、ひらめさんちのメニューをいただいています。 今日は木曜の献立です。 生姜焼きは、すりおろし生姜にみりんと醤油で味付けていましたが、最近は生姜焼きのたれ付き肉を購入して楽 …
今晩は品数多めです。大乃さん頑張りました。 山芋とオクラのおかか和え。シンプルでヌルヌルで美味しい。 水切りした豆腐と青梗菜・人参・冷凍海鮮(貝・イカ)を薄味の中華味で炒める。 塩もみきゅうりとシーチ …
1月に、友人から送られてきた巨大レモン。 皮をザクザク切取り、ホワイトリカーと氷砂糖で檸檬酒を作りました。 本日、檸檬酒解禁!しました。 口当たりよく、香りもさわやかで、とっても美味しいです。 1杯目 …
冷蔵庫に「インゲンとコーン」があったので、今回は水曜日メニューを、我が家の食卓に載せました。 久しぶりの「かき揚げ」を、思い出させてくれました。 月曜 鮭のチーズ焼き ブロッコリー ポテサラ 火曜 肉 …