味付け海苔専門店「大阪千林のりや」の「Umanori とうがらし」を頂きました。
週に1度しかお店を開けていなく、お店でしか買えない幻の海苔です。
限定販売の理由は、海苔を焼いて味付け・ちぎるを手作業でするため、2時間で40個を作るのが限界だから。
友よ、ありがとう!
ドキドキして、まだ封を開けられないでいます。
いつ食する事になるかわからないので、先に報告しておきます。
「美味しかった!絶品!」(だと思う)

大阪千林のりや
投稿日:
執筆者:masumi
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
味付け海苔専門店「大阪千林のりや」の「Umanori とうがらし」を頂きました。
週に1度しかお店を開けていなく、お店でしか買えない幻の海苔です。
限定販売の理由は、海苔を焼いて味付け・ちぎるを手作業でするため、2時間で40個を作るのが限界だから。
友よ、ありがとう!
ドキドキして、まだ封を開けられないでいます。
いつ食する事になるかわからないので、先に報告しておきます。
「美味しかった!絶品!」(だと思う)

執筆者:masumi
関連記事
オシャレな羊羹をいただきました。 練羊羹の老舗「総本家駿河屋」の分家で「大阪本家駿河屋」のひと口羊羹。 バレンタインデー限定商品の「YOKAN CHOCOLAT」。 いただくと生チョコのようにとろけて …
博多の銘菓「鶴乃子」は昔からファンです。ふわふわで中の黄身がとろける美味しさです。 そのお店が洋菓子も出していたとは、知らなんだ~ 暑い日に百貨店のぞいたら、さわやかな「レモンケーキ」があった。 唐津 …
リンツのチョコ「リンドール」の大フアン。 大きな丸を口の中に入れたら、ジワーと溶けながら広がる美味しさ。 上品な甘さが何とも言えず、うまい! 長く食べていなかったが、知人から「おひとつどうぞ」と言われ …
わちゃ 食べてみなきゃ!賞味期限もありますし早速開封するべしでございますわ
もっちろん!もういただきましたよ。
ピリ辛が、ビールと言うより、おつまみにいい。アツアツご飯にも。
薄くて不揃いで手作り感満載でした。美味しかったぁぁぁ~~~