昼食で大人8人も集まるから準備が大変だと思っていたら、調理のベテランさんがチョチョイと用意してくれました。
筒状のオムライスは、ご飯がたっぷりたべれます。
厚めの食パンにバターを付けて並べる。具材は、スライスきゅうり・炒り卵・味付け鶏肉・味付け砂肝。各自でパンに乗せていただきます。
パンがかなり分厚く、ボリュームがあります(これが大人用にはイイかも)
そしてピザトースト。ハム・チーズ・ピザソースで焼くだけ。


定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
昼食で大人8人も集まるから準備が大変だと思っていたら、調理のベテランさんがチョチョイと用意してくれました。
筒状のオムライスは、ご飯がたっぷりたべれます。
厚めの食パンにバターを付けて並べる。具材は、スライスきゅうり・炒り卵・味付け鶏肉・味付け砂肝。各自でパンに乗せていただきます。
パンがかなり分厚く、ボリュームがあります(これが大人用にはイイかも)
そしてピザトースト。ハム・チーズ・ピザソースで焼くだけ。


執筆者:masumi
関連記事
久しぶりのランチです。 チャーハンで一番気を付けたのが色どり。 そしてオワン型で出してくれたのが、何となくうれしい。 スープはワンタン入りの中華スープ(市販)に卵やネギなとトッピング。 この組み合わせ …
今晩は見た目豪華です。 お刺身5種類を半分に切って盛沢山風。 残り物の焼き豚と青梗菜は、粉末中華味で炒めてゆで卵のトッピング。 マカロニサラダには、ハムと塩もみのきゅうり・玉ねぎと、シャキシャキ感を出 …
回転焼き?御座候?今川焼? 遊びに来てくれた友人の手づくり土産、大きくてびっくり。 ホールケーキ枠で作ってくれたのかな、まさにケーキサイズ。 中身は赤餡・白餡が2段にたっぷり、レーズンも入っていてこれ …