数か月前にブリ大根を炊いて・・・美味しかった。
そしてキッチン・リビングに臭いが付いて、1週間ほどブリ大根ルームになった。食洗機も臭いが何日も取れなかった。
その時にブリ大根は家で炊かない、炊けたのを購入すると決めていたのに。
「氷見の最高のブリが入った」と魚屋の掛け声に、思わず購入。
炊いている時に思い出した・・ブリ大根は炊かないと決めていたことを。
照り焼きなら問題ないんだけどなぁ。

なんであんなに匂いが付くんだろう、3日たってもリビングのブリ大根臭は残ってる。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
数か月前にブリ大根を炊いて・・・美味しかった。
そしてキッチン・リビングに臭いが付いて、1週間ほどブリ大根ルームになった。食洗機も臭いが何日も取れなかった。
その時にブリ大根は家で炊かない、炊けたのを購入すると決めていたのに。
「氷見の最高のブリが入った」と魚屋の掛け声に、思わず購入。
炊いている時に思い出した・・ブリ大根は炊かないと決めていたことを。
照り焼きなら問題ないんだけどなぁ。

なんであんなに匂いが付くんだろう、3日たってもリビングのブリ大根臭は残ってる。
執筆者:masumi
関連記事
今晩は超短時間で出来た献立。最近は手際が私以上になってきたかも・・ 白菜と豚肉とえのきの重ね煮。薄口のしょうゆ味です。冷蔵庫で眠っていたえのきを使ってくれました。 豚肉はきれいに広げるとボリュームも出 …
お待たせしました!久しぶりの「ひらめさんちの献立」です。 今回は作ったことがない金曜の「鶏天ぷら」にチャレンジしました。 調べたら、大分の「とり天」が有名らしいですね。 それを参考にしました。でもボリ …
毎朝、手作りヨーグルトを食べて30年。 冷蔵庫には、牛乳パックで作ったヨーグルトが常に2本入っています。 そのヨーグルトを、珈琲紙フィルターで2日間濾すと、ホエー(液)と分離して、バターのようなしっか …
1週間の献立を立てて買い物する、ひらめさんちのメニュー。 今日は土曜と金曜夕食です。ひらめさんに感謝。 茄子揚げ煮は、やわらかで茄子にお出汁がいっぱい含まれ、とてもおいしいです。 冷奴は1週間に2回は …