数か月前にブリ大根を炊いて・・・美味しかった。
そしてキッチン・リビングに臭いが付いて、1週間ほどブリ大根ルームになった。食洗機も臭いが何日も取れなかった。
その時にブリ大根は家で炊かない、炊けたのを購入すると決めていたのに。
「氷見の最高のブリが入った」と魚屋の掛け声に、思わず購入。
炊いている時に思い出した・・ブリ大根は炊かないと決めていたことを。
照り焼きなら問題ないんだけどなぁ。

なんであんなに匂いが付くんだろう、3日たってもリビングのブリ大根臭は残ってる。
定年後の生活を満喫。食に、遊びに、生活のちょっとした工夫を楽しんでいます。
投稿日:
数か月前にブリ大根を炊いて・・・美味しかった。
そしてキッチン・リビングに臭いが付いて、1週間ほどブリ大根ルームになった。食洗機も臭いが何日も取れなかった。
その時にブリ大根は家で炊かない、炊けたのを購入すると決めていたのに。
「氷見の最高のブリが入った」と魚屋の掛け声に、思わず購入。
炊いている時に思い出した・・ブリ大根は炊かないと決めていたことを。
照り焼きなら問題ないんだけどなぁ。

なんであんなに匂いが付くんだろう、3日たってもリビングのブリ大根臭は残ってる。
執筆者:masumi
関連記事
退職後、現役の奥さんに代わって食事を一手に引き受けている知人に教えてもらいました。 凝った食事を毎食作っていて、お話を聞くと刺激になります(80代なんですよ)。 今回は朝食のジャム。 「細かく刻んだキ …
今晩はチョット・・少な目かな。年齢的には、このくらいで充分のはずなんだけどね。 カラスカレイの煮つけは、味付けバッチリ。だけど白いお皿ではなんか寂しげ。 キャベツ・きゅうり・オクラをタレで和えたさっぱ …
1年間常備している「山椒味噌」を作れる季節になりました。 先週から店頭に「山椒の実」が出ています。出ている時期は短いので、急がないと! この「山椒味噌」も、「ゆで卵」を教えてくれた先輩(愛称・理事長) …
昔は、オリーブオイルを適当に購入してました。 20年ほど前、イタリア料理店の料理教室に通った時に教えていただいた事。 (お店の厨房で、定休日にコックさんが教えてくれるというぜいたくな料理教室でした) …